第43回(2016.10.16)例会議事録

20161016

今回の例会は、N会長のオフィスでの、Potluck partyでした。
Potluckとは、みんなが1人1品ずつ持ち寄って、幸運をみんなで分け合おうという意味で(会長が説明して下さいましたけど、こんな感じだったような)、素敵なひとときでした♪

今回は、準備スピーチ1つ、論評1つ、フィードバックセッション、お酒を飲みながらテーブルトピックス大会、そして締めにラーメン屋で飲もう!という構成でした。

準備スピーチは、私FによるCC#6“What makes you happy?”という英語スピーチでした。今回は(いつも?w)あまり準備できておらず、即興のテーブルトピックスの長い版みたいな気持ちで挑みましたが、なんとかかんとか止まらずに話せたので、まぁまぁよしとします(^^;

それに対する論評は、ベテランAさん。いつもながら的確なご指摘でした。
幸せを題材に扱ったテーマはみんなの心に響いてgood、でもCC#6のテーマであるVocal varietyは改善点あり、というものでした。今度はちゃんと準備して再チャレンジしたい!と思わせてくれる素晴らしい論評でした。

その後のフィードバックセッションでは、論評だけではなく、みなさんから感想等をいただきました。手厚いですよねー。みなさんすごく真剣に良い点、改善点をご指摘くださって、本当に嬉しかったです。ここまでみなさんが応援してくださるなら、私ももっとスピーチ上手にならなければ!という気にさせてくれました。^^

その後の、お酒飲みーの、手作り豆腐など美味しい料理を食べーのの、テーブルトピックス大会。日本語&英語で、いろんなお題をみなさん用意されていました。特に奇想天外だったのは、「あなたは徹子の部屋に出演しました。去年大ブレークできた人気の秘訣は何ですか?」、「卵から何かが生まれました。それは何?」、「メンターについて何か話してください」、「あなたにとって、豆腐のような人生とは?」とかでしたかね。
正直酔っててあんまり覚えていないんですが、すごく楽しかったです♪みなさんのスピーチは、即興とは思えないほどクオリティが高く、笑いあり哲学あり、約2分間の中でみなさんの生きざまが凝縮されていたような気がしました。たぶん。
個人的には、私の「豆腐のような女性になりたい」スピーチを会長が大絶賛してくださったのが印象的です。いやー、褒めてもらえると嬉しいですよねー会長ありがとう!

TMODのKさん、会場提供してくださったN会長、美味しい料理を用意してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今まで参加した例会の中で一番楽しかったなー、宅飲みみたいで❤
(分責F)

カテゴリー: News パーマリンク